untitled_06/02/2024

  •  
  •   
  •   Category:

出張で盛岡へ。せっかくなのでついで(?)に県美で堀内誠一展へ。というよりは常設の舟越桂とダミアン神父の方が目的としては強いかしらん。舟越桂のキャプションに没年がテプラされていて、なんか無情...な感じですね。

堀内誠一展は最終日ってこともあるのか、ちょうどいいくらいに盛況でした。全体を通しで拝見して、やっぱりデザイナー的なアプローチを感じてしまいますですね。あとは雑誌文化が輝いていた時代......みたいな。イラストマップが超絶かっちょいいですわ。

出張会場となりのアイーナでも、そのまま舟越作品が置いてあるので久しぶりにチェックなど。いいですな〜。

20240602_morioka01.jpg
20240602_morioka02.jpg
20240602_morioka03.jpg
20240602_morioka04.jpg
20240602_morioka05.jpg
20240602_morioka06.jpg

コメントする