アマゾンにしてもクレジット決裁にしても、一企業が流通の実権を握ってしまうってのは、困りごとですわな。なんだけど、今までも同じことだったりしたのかな。たとえばデパートでの扱いとか、やっぱりデパートで決めていたわけだもんね。プラットフォームまで規模が大きくなってしまうと、別の話か。
それとは別に、アマゾンの検索結果がゴミなのはチビシーですよね。もう買う人向けの場所じゃなくて、売る人に向けて商売をしてるんだろうな。
アマゾンにしてもクレジット決裁にしても、一企業が流通の実権を握ってしまうってのは、困りごとですわな。なんだけど、今までも同じことだったりしたのかな。たとえばデパートでの扱いとか、やっぱりデパートで決めていたわけだもんね。プラットフォームまで規模が大きくなってしまうと、別の話か。
それとは別に、アマゾンの検索結果がゴミなのはチビシーですよね。もう買う人向けの場所じゃなくて、売る人に向けて商売をしてるんだろうな。
コメントする